top of page
  • mellowmelodious

クリスマスプレゼント

ご無沙汰しております。

2021年、年の瀬ですね。

如何お過ごしでしょうか、堀内隼人です。

えー、10ヶ月振り?にブログを更新します。


というのも、かねてから、自分の大ッ好きなある漫画家先生に依頼していた、

このHPのトップページ・看板絵がついに完成したからです。


トップページの絵柄を見て、気付いた方は気付いたでしょう、

その漫画家先生とはズバリ!!


「バニラスパイダー」

「血潜り林檎と金魚鉢男」

「橙は、半透明に二度寝する」

「オニクジョ」

「それはただの先輩のチンコ」

そして現在「羊角のマジョロミ」を連載中、唯一無二の奇才・阿部洋一先生です!!


やー、もー、最高。

ニヤけが止まらん。


人生で5本の指に入るくらい大好きな漫画家先生。国の宝。

ボクは、別冊少年マガジンの最高傑作だと思っている「バニラスパイダー」で、それはもう心を抉られまして。


もう好き過ぎて、ある時期、自分の周りで誰かが誕生日を迎える度に布教も兼ねて「バニラスパイダー」全巻セットを贈ってて。

ずっと同じ本屋で買ってたんで、店員さん『あれ?何かこのマンガ、定期的に全巻スコーンと売れるぞ?』と思ったんでしょうね。

そこの本屋は、常に「バニラスパイダー」全巻が補充されて揃ってる稀有な本屋でしたw

切ないモノで、コロナ禍のためか潰れてしまいましたが…。


当時『阿部先生、ツイッター始めないかなー…』ずっと待ってて。

始められたら、即フォローして、「待ってました!!」と重めの愛(リプ)を送ってw

したら、何とフォロー返してくださって!!(嬉)

それから折を見て、ちょこちょことツイッター上で会話してくださって。

お互い大好きだった名優・大杉漣さんが亡くなられた時とか、悲しみと思い出を共有して、ちょっと(自分の勘違いじゃなければ、お互いに)救われたり。


こういった積み重ねがあった上で、ダメ元で依頼してみたら、引き受けてくださって。

やー、改めて、何度目かの奇跡。ツイッターって凄い。

つか、マジでねぇ、自分の大ッ好きな漫画家さんが世界でたった一枚の、自分のための絵を描いてくださるのって、冗談じゃなく『生まれてきた価値があったな』って思いました(涙 ちょっと、他では味わえない種類の、生涯忘れない、深い感動。

イメージを伝えて、「ラフ、送りますねー」仰ってたのに、ラフを飛び越えて既にペン入れしてある絵が送られて来た時の衝撃ったらなかったし、軽く叫んだよね。


あの、好きな漫画家さんがいる方は、ダメ元で絵を依頼してみるのアリだと思いますよ。


いやはや、2021年のラスト、どエラいクリスマスプレゼントを頂戴しました。

阿部先生、お忙しい中、本当にありがとう御座いました✨

引き続き「羊角のマジョロミ」応援しております!!

みんなも読もう!!


月一でyoutubeでやってるラジオで、いずれ阿部先生作品を語る回をやる。

そして、このブログも稼働させていかねばな。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page